ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ますブログ

マイニングに興味ある初心者は「マイナー太郎さんのブログ」を読むべし!

移転しました。

マイニングに興味あるならマイナー太郎さんのブログ ポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。

今日は緑でいい感じ?

今日は昨日までの真っ赤な価格チャートとは打って変わって、全て緑ですね。

このまま価格上がってくれー!

 

いやいや!!

騙されるんじゃない!!

一ヶ月の暗号通貨市場規模

画像 : Global Charts | CoinMarketCap

一ヶ月チャートで見ても一ヶ月前より市場規模下がってるぞ!!

 

三ヶ月チャートで見てみるとここ最近の伸びがわかりやすいです。

余裕で倍以上になってます。

三ヶ月の暗号通貨市場規模

画像 : Global Charts | CoinMarketCap

この全体的に停滞している中だと、なかなか利益でにくいですよね。

そこでトレードはお休みして、前々から興味のあったマイニングについて調べることにしました。

マイニングには自作PCが必要らしい

マイニングには自作PCが必要だと聞きますが、自分は「自作PC」が何のことを刺すのかすらわからないレベルです。

「マイニング 自作PC」で検索してみると...

 

マイニング 自作PC 検索結果

 

 

 

.

.

.

.

.

はい。

全然できる気がしません。

 

検索しても出てくるブログって小難しくて、わかりにくいのですよね。。。

初心者にオススメはマイナー太郎さんのブログ

そんなドがつく素人の自分ですが、マイナー太郎 | 今だから始めるマイニングというブログが初心者にもわかりやすく書かれています。

特にマイニングの収支報告や、マイニングに必要なPCパーツあたりは初心者が知りたい情報ではないでしょうか。

わかりやすく書かれていると言っても初心者すぎて、すんなり頭に入ってきませんがもっと読み込んで勉強してみようと思います。

マイニングのコミュニティも運営されているようなので、色々と自分で試して分からない点はアドバイス頂けるようです。(マジでよくわからんから助けてー!)

最後に

ちなみに自分は先日、iPhoneのバッテリーを自分で交換しようとして半壊させたやつですので、マイニングPCもぶっ壊さないように気をつけます。

この時はを覚悟しました。

 

画面の変なヒゲは1日たったら消えましたが、電源ボタンと指紋認証が死にました。

しかしバッテリーは長持ちするようになったのでプラマイゼロではないでしょうか(何がだよ)

こんな機械オンチな自分ですが、マイニングできるまで諦めずに頑張りたいと思います。

手先が器用な勇者はぜひ。

Amazonのレビュー見ると普通は成功するみたい。

(すでに10人くらい買ってくれてるので無事だった人教えてください)