ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ますブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨(暗号通貨)の利確とは?〜日本円で老後資金ためるの無理ゲーじゃない?〜

私が思う「暗号通貨の利益確定」について書きました。そもそも老後資金として1億円以上が必要で、私は「日本円で貯めるのは無理ゲー」だと思っているみたいなことや、私の貯金の概念までまとめています。

【仮想通貨の資産報告】5月5週目〜色々と買い漁り中〜

5月5週目の資産報告!仮想通貨バブルから一点、大暴落をくぐり抜けて資産も落ち着きを見せてきました。このタイミングで少しずつ資産のリバランスを行っています。新しい銘柄も3つほど購入しています。

ビットコイン支払いで靴を買うススメ!!

ビットコインで靴を購入する方法を紹介しています。自分はこの方法ですでに5足ほど購入しています。ジャパンプレミアム価格や割引をうまく使ってお得に靴を購入できますので、ぜひお試しあれ!

ホリエモンが勧める仮想通貨トークンエコノミー!!!メモリーチェーンをやってみた

トークンエコノミーのメモリーチェーンが盛り上がってきています。ホリエモンも「これから来るだろう」と太鼓判を押すトークンエコノミーとは何なのか?実際に見ていきましょう!

ビットコイン、イーサリアム、リップル、ネム...全ての仮想通貨が大暴落中!!!

仮想通貨の大暴落が止まりません。ほぼ全ての銘柄が数十%落ち込み、市場規模も一気に縮小しています。Twitterでも悲鳴が聞こえていますが、こんな局面をどう乗り越えるのか書いてみました。

【サービス終了】祝!1000フォロワー突破!ビットコインで投げ銭できる「CloudTip」を設置してみた

Twitterのフォロワーが1000人を超えたので、ビットコインで投げ銭できるCloudTipを設置してみました。セルフ投げ銭してみたりして手数料もどれくらいかかるか実験しました。

ビットコイン決済でAmazonギフト券が10%オフで購入できる「amaten」の登録方法・使い方

ビットコインでお得にAmazonギフト券やitunesカードが購入できるamatenの登録方法や使い方をまとめてみました。他にも様々なギフト券に対応しています。

NEMのハーベストが止まっていたので、Nano Walletをアップデートしてみた

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか? ポインです。 ハーベスト(ハーベスティング)が止まっている? ハーベストとは仮想通貨「NEM」の公式ウォレットである「NanoWallet」に10,000XEM以上入れておくことで、勝手にNEMが増える素晴らしい機能です。 私はハー…

コインチェックのウィジェットを設定したら仮想通貨の価格がiPhoneですぐ見れて最高!!!

コインチェック(CoinCheck)がウィジェット機能に対応したということで、早速設定方法をまとめてみました。アプリと違って価格が一覧で見れるので、かなり使いやすくて仮想通貨中毒者にはたまらない仕様となっているようです。

【仮想通貨の資産報告】5月4週目〜XRPが暴落中!!だけど自分の対処法も公開!〜

今週も資産状況を報告していきます!XRPが暴落していますが、仮想通貨ではよくあること...ということで自分の暴落時の対処法なども書いてみました。その一方でイーサリアムが好調なのでその要因などもまとめました。

会計事務所の友人に税金の相談をしたので、お礼を仮想通貨XRP(リップル)で払った話

仮想通貨バブルで含み益がたくさん出ている人も多いかと思いますが、税金が心配ですよね。友人に仮想通貨トレードもしていて税金に詳しい人がいたので、色々と突っ込んで聞いてみることにしました。そして実験的に謝礼もXRPで払ってみました!

ブログ開始して一ヶ月が経ったのでPV数や検索ワードなど公開!

ブログ開設してから一ヶ月経ちました!おかげさまで毎日更新してPV数も伸びてきてます。他にも本サイトが何で検索されているかや、よく読まれているエントリなど紹介していきます。Twitterもフォロワー増えて嬉しい限りです。

億り人が続出!?私がいま仮想通貨を始めるならどうするか?

「億り人」というトレードで億の資産を持つ人が日々誕生している仮想通貨界隈。めでたいことです!早く自分も到達したい! そして「今から仮想通貨投資に参入するとしたら...」という自分の考えなどもまとめてみました。

【設定方法まとめ】NEM(XEM)を買ってハーベスト(ハーベスティング)しよう!!!

NEMは買って外部ウォレット(NanoWallet)に入れておけば勝手に増えるって知ってた?取引所に預けたままでは勿体ないので、NEMが勝手に増えるハーベストのやり方やどれくらいもらえるのか?など紹介します!

XRP(リップル)がついに50円に!リップル社保有の550億XRPロックアップ発表も!!

XRPがついに50円にタッチしました!時価総額もイーサリアムの二倍近くまで上昇。凄まじい勢いで価格が上昇しています。その要因としてリップル社保有XRPのロックアップ発表があると推測されます。またこの爆上げが続いてる中、私もごく一部のXRPを利確しまし…

【仮想通貨の資産報告】5月3週目〜XRP(リップル)が絶賛!爆上げ中!!〜

今週も仮想通貨の保有状況を晒していきます!XRPが好調なので数字がどんどん増えていく。GAME,MONAも好調です!ノリにノッているみなさんの声も集めました!

仮想通貨の税金問題は「8月まで気絶法」がベスト!?個人事業主の届け出で節税できる...かも?

仮想通貨の税金問題について。確定申告なんてやったことのないポインですが、Twitterで詳しい方に聞いて自分なりのやり方を考えると「8月まで気絶」がベストな気がしてきました。そして節税には個人事業との開業がよいという情報も!

SBIグループの仮想通貨取引所を運営する「SBIバーチャル・カレンシーズ株式会社」WEBサイトオープン!!

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか? ポインです。 SBIバーチャル・カレンシーズ株式会社とは? 事業内容が「仮想通貨の交換・取引サービス、システムの提供」とのことで、SBIグループが仮想通貨の取引所を開設する際にはこの会社が運営元になるようです。…

ビットコインドキュメンタリー映画「マジックマネー」を見たのでレビュー

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか? ポインです。 ビットコイン映画「マジックマネー」 マジックマネー 新品価格¥200から(2017/5/15 00:07時点) 仮想通貨に関わる人々を取材してまとめているドキュメンタリー映画「マジックマネー」を見たので内容の紹介…

リップル(XRP)を安全に保管するウェブウォレットGatehub(ゲートハブ)の登録方法と使い方

今日も仮想通貨ハマって(中毒って)ますか? ポインです。 リップル(XRP)をMr.Rippleから移動させました 私は先日今まで使っていたMr.Rippleのウェブウォレットから、手持ちのXRPを全てGatehubとコインチェックの2箇所の取引所のウェブウォレットに移しま…

仮想通貨を初めて買う前にやっておくべき「2段階認証」の設定方法

今日も仮想通貨ハマって(中毒って)ますか? ポインです。 リアルの友人からLINEが! 酔っ払うたびに仮想通貨の面白さを力説していましたが、ようやく初めて仮想通貨を始める友人が!(嬉しい!) 今日も5人くらいに仮想通貨の素晴らしさを力説しました。酔…

仮想通貨バブルで消耗してるの?インベスターZから学ぶ格言「売るべし、買うべし、休むべし」

今日も仮想通貨ハマって(中毒って)ますか? ポインです。 今の皆さんってもしかして... こんな猿みたいな感じになってませんか? まぁ無理もないですよね。 このところビットコインが過去最高値をつけたり、アルトコインが軒並み上がるバブル状態。 昨日、…

【コインチェック】仮想通貨 定期預入サービス(年利5%)リリース→サーバー停止してロールバック→そして伝説へ

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか? ポインです。 仮想通貨取引所Coincheck(コインチェック)がロールバック 【障害発生のお詫びと対応につきまして】該当時間に行われた取引等に関しましては、障害発生時間である本日5月9日午前11:25(日本時間)の状態…

【仮想通貨の資産報告】5月1週目〜世はまさに仮想通貨バブル!!〜

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか? ポインです。 5/8 20:52時点の仮想通貨の保有状況 はい。今週も晒していきます。(気持ちいい〜) 日本円でいうと原資117万円→1313万円です。 11.2倍というおそろしい数字に。 資産の中で保有割合の高いXRP(リップル…

Amazon商品をビットコイン決済するとMAX35%引きで買える「purse.io」が最高すぎる

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか? ポインです。 purse.ioがすごすぎる 10%〜35%オフでAmazon商品を購入できるサイトがpurse.ioです。 支払い方法はビットコインになります。 結論からいうと最高です。(もっと早く知りたかった) ビットコインで支払い…

XRP10円タッチ!リップラー歓喜!

GWも後半戦、仮想通貨ハマって(中毒って)ますか? ポインです。 なんて日だ! 祝!XRP10円越え! pic.twitter.com/BeUPvKOElN— ポイン@仮想中毒 (@poipoikunpoi) 2017年5月5日 今朝、リップル(XRP)の価格が10円を超えました! えっ...一ヶ月半くらい前っ…

ビットコインで"割り勘"はイケてるのか?paymoと比べてみた

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか? ポインです。 みんなpaymo使ってる? 最近、友人と会って食事をして割り勘の場面になると、ほぼ絶対と言っていいほど割り勘アプリのpaymoの話をする。 スマホによる個人間決済を"割り勘"のみに絞ることでシンプルで使…

ブログを2週間やってみて参考にしたブログや思うこと

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか? ポインです。 ブログ運営について 今日はこのブログについて語ってみたいと思います。 現在、ブログ開設して13日目で16記事ほどアップしていて、毎日ぼちぼち更新しております。 きっかけですが、2016年12月くらいから…

仮想通貨Youtube番組「ビットコイナー反省会」を聞こう!

ビットコイナー反省会とは? ブログビットコインダンジョンを運営されているKojiさんと、日本最大級の仮想通貨(暗号通貨)ニュースサイトBTCNの編集長であるザキヤマさんがメインパーソナリティを務められているYoutube番組(ビットコインポッドキャスト)です…