ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ますブログ

ブログを2週間やってみて参考にしたブログや思うこと

移転しました。

f:id:poipoikunpoi:20170503162244j:plain

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。

ブログ運営について

今日はこのブログについて語ってみたいと思います。

 

現在、ブログ開設して13日目で16記事ほどアップしていて、毎日ぼちぼち更新しております。

 

きっかけですが、2016年12月くらいからTwitterで仮想通貨界隈にいて、毎日面白いことが起きるんですよ。

これってTwitterでつぶやくだけでもいいけど、流れてくんですよね。

仮想通貨の投資初心者の自分なりにまとめたらコンテンツになるんじゃね?と思って見切り発車で始めました。

 

最初ブログ開設にあたって、この記事を参考にしました。

hacogaki.hatenablog.com

 

初めてブログ開設するもんで、「00.最低限やっておきたいこと」だけでほぼ丸一日かかりました。笑

ただ、仕組みさえつくってしまえば後はコンテンツつくるだけなので、最初にやりきってよかったと思っています。

 

f:id:poipoikunpoi:20170503162558p:plain

とりあえずグーグルアナリティクスも入れてみたんですが、全然使いこなせてません。

でもなんとなくみてみると、面白い統計がわかるんです。 

Twitterからの流入の半分はこの税金のエントリだったり。笑

2週間運営してみて、合計で2300PVほど。 まだまだ増やしていきたいです。

 

 参考にしているブログ

仮想通貨界隈でベンチマークしているブログを3つ挙げてみます。

 

ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

ニシノカズさんのブログ。

更新頻度も多く、仮想通貨界隈の話題をコミカルな語り口で紹介されています。

技術的な話題というよりも、投資関係の話が多くて読みやすいです。

下ネタも多く、男子は興奮する...かも...w

www.nishinokazu.com

 

仮想通貨Youtuberとしても精力的に動画アップされています。

www.youtube.com

 

貯金1000万を仮想通貨に換えた男のブログ

マナ@さんのブログ。

仮想通貨投資中心のブログ。貯金1000マンを仮想通貨に突っ込むなんて自分にはできそうにないですが、すごい覚悟です。

コンテンツの内容も正直に自分のご意見を語っておりボリューム十分。

bitcoiner.link

 

ビットコインダンジョン

 ビットコイナー反省会も運営されているkojiさんのブログ。

難しい技術的な話をわかりやすく記事にしてくださっていて、自分も愛読しております。

最近はYoutube動画へ力を入れているということで月に数回の更新ですが、一記事が読み応えがあり、動画と一緒に楽しむとよいかと思います。

coinandpeace.hatenablog.com

 

ちなみにkojiさんの活動をまとめてる回のエントリも貼っておきますね。

coinandpeace.hatenablog.com

 

今後のブログの方向性

個人的には仮想通貨投資でガッポリ儲けたいというのがあります。

ただ、正直今はガチホールドしてるだけで総資産が増え続けて組んですよね。

なのであまりトレードしないのでです。

 

このブログは仮想通貨投資の初心者向けに書いているつもりですが、自分もいつまでも初心者のままではいけないと思うので、余裕のある時間で勉強したり、オフ会に参加したりして脱初心者を目指していきたいです。

 

また現実世界で、仮想通貨の普及活動もやっていけたらと思います(ニヤリ)

まだまだバブルだから少額でもやろうよ、ってね。

 

これかもら、少しでも有益な情報を発信していけたらと思います。