ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ますブログ

ブログ開始して一ヶ月が経ったのでPV数や検索ワードなど公開!

移転しました。

ブログ始めて一ヶ月のポイン

今日も仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。

一ヶ月が経ちました

今日でブログ開始してちょうど一ヶ月。

とにかく毎日更新!を目標でここまでやってきまして、ひとまずそれは達成できました。(これが33記事目)

ブログ運営とか初めてだし、別に書きたいことがあったわけではないのですが、仮想通貨が盛り上がればいいなーと思いつつ、気軽に書いたら一ヶ月続きました。

これも見てくださったり感想をくださったりする方々がいるからです。

本当にありがとうございます!

"ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ます"というタイトルは「仮想通貨って中毒性強いよね」ってTwitterでつぶやかれている方が多かったので、なんとなくつけました。

全く浸透していない気もしますが、これからも冒頭で「今日も仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?」と聞き続けようと思います。(もはや意地w)

このブログどれくらい読まれてんの?

Googleアナリティクスを導入しているので、PV数など全て分かるようになってます。

グーグルアナリティクス画面

最近は約2,000PV/日くらいで安定しておりますので、次の一ヶ月も更新ペースを落とさなければ月間6万PV以上はいくサイトになるかと思います。

ぶっちゃけて言うと、思った以上に早く育ってきたなーという印象です。

最初の一週間なんて1日30PVとかでしたからね。

1日2,000PVとか変んな冗談では?と未だに思います。

PANDAさんがおっしゃってますが、専門分野に絞りつつ書いた方がPVが集まりやすいようです。

特に仮想通貨のブログはまだ数が少なく、検索キーワードが空いてたりするようでPVを稼ぎやすい状況があるのでしょう。

ってか自分がやってたのがもし雑記とかガジェット系のブログだったら、今もたぶん30PVくらいですね。

ネタが仮想通貨だから、これだけ早く伸びたのでしょう。

つまり、やるなら今のうち...ということですね?(煽り)

このブログにはどんなキーワードの検索で来てんの?

Googleでのキーワード検索結果は「サーチコンソール」から分かるようになっています。

サーチコンソール画面

見よ!この圧倒的な"クローバーコイン""48ホールディングス"の強さを!!笑

ちなみにクローバーコインは最近、地元である北海道のTVで詐欺だと放送されていたそうです(これには爆笑しましたwww)

他だとXRP(リップル)のウォレットであるgatehubのエントリーが読まれているようですね。

www.poipoikunpoi.com

やはりXRPの価格が高騰していることが関係しているのでしょうね。

Twitterポインプロフ

Twitterもブログなどで情報発信してるおかげかフォロワーも755に増えました。

Twitterではリップラーの方を中心に楽しく情報交換させてもらって、かなり居心地よくすごしています(いいのか俺)

これからも楽しく情報発信していこうと思っています。

あと最後に「仮想通貨のブログ始めるなら今のうちだよ!」と言っておきます。