ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ますブログ

リップル(XRP)が大暴落しているので、5月の価格を見て安心してみた

移転しました。

リップル大暴落 過去の価格をみて安心 ポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。 

リップル大暴落中!

ここ数日、ビットコインやアルトコインの暴落すごいですね。

一ヶ月間のマーケットキャップ(市場規模)を見ても、半分近くまで縮小しているのがわかります。

1week market cap

自分の総資産もMAXから含み益が1400万円くらい下がってたりしてて、すごいジェットコースターです。

私の資産は8割がリップル(XRP)なので、リップルが数日で半分近くになっているのでその要因が大きいです。

数ヶ月前のリップル(XRP)価格ってどうだったっけ?

ということで、過去のブログエントリーを引っ張り出してみることに。

リップル(XRP)が10円にタッチしたのが、2017年5月5日。

XRP10円タッチ!リップラー歓喜!

 

50円にタッチしたのが2017年5月17日。

XRP(リップル)がついに50円に!リップル社保有の550億XRPロックアップ発表も!!

 

わずか12日で5倍になっている。

そりゃあ、これくらい下がるよね、というスピード感な気がします。

 

自分はトレーダーではないので、底値で買って、最高値近くで売るような器用なことはできないと諦めてます。

(一応、50円近くで原資だけは確保しましたが)

 

これはコインチェックのXRPの1年間チャートです。

XRP1年間チャート

4月中旬からすごいことになってます。

こんだけ急に上がってたら、まぁ下がるのは当たり前だと思うので、気にせずガチホしていきたいと思ってます。

仮想通貨は価格の上がり下がりが大きい分、自分の中の期待値をコントロールするのが何より大事だと思います。

相場に疲れていたり、焦っていたりで冷静の精神状態とかけ離れていたら、相場から一度離れるのも手です。

私は昨日、渋谷で卓球して遊んでました。

せっかくの三連休、今日の夜くらいスマホのチャート閉じてリフレッシュしてはいかがでしょうか?

自分はこれからジンギスカン食って、銭湯行ってきます!(煽り)