ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ますブログ

コインチェックのウィジェットを設定したら仮想通貨の価格がiPhoneですぐ見れて最高!!!

移転しました。

コインチェックウィジェットなポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。

コインチェック(CoinCheck)がウィジェット機能に対応

ということで早速設定してみました。

まずはAPPストアで取引所コインチェックのアプリのバージョンをアップデートします。

それが完了したらホーム画面から左にスワイプ、下にスクロールしたら出てくる編集をクリック。

ウィジェット画面

ウィジェットを追加でCoinCheckをクリックする。

ウィジェットを追加

するとiPhoneのウィジェットにコインチェックの価格と変化%が一覧で表示されます。

ウィジェットに追加後

コインチェックのアプリだとチャートが表示される関係上、一画面で全ての銘柄の価格を見ることができかったのですが、今回のウィジェットは一覧表示されているのでかなり見やすくなっています。

アプリをわざわざ開かなくてホーム画面から左にスワイプするだけで価格が見れるので、10分に一度は価格を見てしまう画面の前のあなたにも優しい!

Twitterでもなかなか好評のようですね。

仮想通貨中毒者の自分にはたまらない仕様なので、これからもガンガン価格をチェックしていきたいと思っています。 

最後に

本日も私の大好きなイケダハヤト御大が仮想通貨のブログをアップしておりました。

【実績公開】仮想通貨への投資を始めたよ。ぼくが実践する「低リスク」な始め方を解説。 : まだ東京で消耗してるの?

余剰信金でやる方が低リスクでいいよ!というのは同意ですね。

私の場合はすでに元本を利確しているので、かなり安心した気持ちで価格を見ていられます。

カードローンをフルで仮想通貨に突っ込むようなぶっ壊れたリスクの取り方はオススメしません。

仮想通貨は使用上の注意をよく読み、用法用量を守って正しくお使いください(ピンポーン)

6/21追記 ウィジェット機能アップデート

ウィジェット機能がアップデートされて、銘柄ごとにロゴが追加されました。

見た目がかなり賑やかになって、これは素晴らしいアップデートです。

ぜひアプリをアップデートしてみてくださいね。