ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ますブログ

【仮想通貨の資産報告】5月5週目〜色々と買い漁り中〜

移転しました。

資産のリバランスなポイン

今日も仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。

5/30 20:00時点の仮想通貨/暗号通貨の保有状況

仮想通貨の保有状況1

仮想通貨の保有状況2 

今週も晒していきますよっと。

原資0円→1436万円となっております。

5月中旬にはMAXで2000万を超えていたのですが、今では1500万前後で推移しています。

そういえば先週末の大暴落、すごかったですね...自分はあまりの衝撃に逆に笑えました。

だって資産2000万超えが一夜で1000万切るレベルでしたから。

これだけのバブルだからある程度の調整はくるとわかっていても、やっぱり気になるものですね。

それでも今では何事もなかったようにかなり戻していますね。

XRPは最大50円から比べると20円台に落ち着いています。

私は今後もXRPをポートフォリオの軸とすることは変わらないのですが、他にも有望な暗号通貨に投資していきたいので徐々にXRPを切り崩している途中です。

ビットコイン(BTC)が増えているのは、他の暗号通貨を買うために一旦置いている感じですね。

ポートフォリオのリバランス

今回は取引所Bittrexにて銘柄2つを追加(COVAL、SNGLS)しました。

取引所オープンレジャーにてBitlandも少しだけ購入しています。(Blockfolioには掲載なしでした)

BItland推進大使のぴくさん。

ホワイトペーパー見た感じだとキャッチーなNGOのプロジェクトだったので、とりあえず少額購入しました。

これから情報キャッチアップしつつ、金額を増やすかどうか考えていこうかと思います。

COVALと SNGLSもとりあえず買ってみる方針です。

正直に言うと、自分はIT技術のことも詳細はわかりませんし、金融に詳しいわけでもありません。

なので気になったらとりあえず金を突っ込んでから考えます。

調べだしたらキリがないですし、そうやって情報収集している間に機会損失しているからです。

現にbitlandなんてオープンレジャーが使いにくすぎて少し放置していたら、知った時の4円は遥か遠く、40円超えになってました。軽く10倍とか...

逆にオープンレジャーみたいな買いづらい取引所にあるので、資金も逃げて行きにくいと思ったのでとりあえず買った感じです。

来週には引き上げているかもしれませんし、半分くらい突っ込んでいるかもしれません(それはないかw)

またPEPECASHもトークンエコノミーのメモリーチェイン用取引所Zaifでちょこちょこ購入しています。

今後のポートフォリオ

投資なんて人の金なので口出しする権利はないですが、やはり集中投資と言えどもある程度は分散させた方が安心です。

私のポートフォリオはXRPが半分以上を占めているので、XRPの価格が落ち着いたこのタイミングで少しずつバランスを取ろうかと思います。

XRPはTwitterを始めファンが多く、日本語の情報が豊富だったのでどれだけ恵まれていたか痛感しています。

XRPは今後も2~3倍くらいにはなると思うのでガチホしつつ、10倍銘柄(テンバーガー)を探すために投資してみる、って感じでしょうか。

それで他で利益が出てXRPが10円くらいまで下がったら、また買い増しますけどね!!