ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ますブログ

【仮想通貨の資産報告】6月4週目〜大暴落しているけど○○コインだけは踏ん張ってる〜

移転しました。

大暴落中だけど○○コインだけは元気 ポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。

6/27 16:00時点の仮想通貨/暗号通貨の保有状況

仮想通貨/暗号通貨の保有状況1

仮想通貨/暗号通貨の保有状況2

仮想通貨/暗号通貨の保有状況3

総資産1,527万円(先週1,827万)となっております。

リップル(XRP)の価格が先週33円→今週27円代と価格が下がっているのと、全体的にもマイナスなので300万くらい落ちましたね。

ビットコイン建で見てみる

円建てだと全てが真っ赤の暗号通貨たち。

でもビットコイン建で見てみると、どうでしょうか。

仮想通貨/暗号通貨の保有状況 BTC建1

仮想通貨/暗号通貨の保有状況 BTC建2

仮想通貨/暗号通貨の保有状況 BTC建3

モナコイン(MONA)とジーキャッシュ(ZEC)だけ耐えてる!

なんか少しでも緑色のやつがあると落ち着きますね。。。

暗号通貨がフィアット(法定通貨)に逃げてる?

最近行われた大型ICOの「Status」「TenX」が集めたイーサリアム(ETH)をフィアット(法定通貨)に変換するようです。

このICOに参加するためにフィアットからイーサリアム(ETH)を買った人も多いのではないでしょうか?

イーサリアム チャート

6/13頃に最高5万円近くの値段をつけていたイーサリアム(ETH)も、大型ICOが終わった影響からかかなり値を落として半値近くまで下がっています。

またビットコインの8/1分裂問題も、現在進行形で進んでいるようです。

状況が刻一刻と変わっていて、今後の進展次第では今より暗号通貨全体の価格が暴落する可能性もあると思います。

油断できない状況ですが、私はフィアットにせずこのまま暗号通貨を持ち続けたいと思っています。

でも実はオススメは暗号通貨を日本円にすることです。

ニシノカズさんも言ってましたね。

仮想通貨 今日の相場・戦略 2017年6月27日 「え?今日の戦略?ないない!日本円にしとけ!」 - ニシカズの仮想通貨、ゲス戦略特区!

だって、日本円はハードフォーク(分裂)しないですから!!!

(利確すると税金の問題があるのは内緒)

ーーーーー

それでも暗号通貨買ってみたい系な勇者は取引所コインチェックか、取引所Zaifがオススメ!

公式サイト : 仮想通貨取引所コインチェック

公式サイト : 仮想通貨取引所Zaif