ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ますブログ

【仮想通貨の資産報告】6月2週目〜イーサリアム(ETH)が爆騰しているので半分利確して売っぱらった〜

移転しました。

イーサリアム爆騰中!!なポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。

6/12 20:00時点の仮想通貨/暗号通貨の保有状況

仮想通貨 保有状況1

仮想通貨 保有状況2

仮想通貨 保有状況3

さーて、今週も晒していきます。

総資産1579万円(先週1782万)となっております。

リップル(XRP)の価格が先週32円→今週28円を割っているので、総資産がガタッと減りました。

またBittrexで買っているアルトコインも軒並み値下がっていて、全体的に低調な感じですね。

 Bitbeanは完全にネタで買ったら赤字です(笑)

イーサリアム(ETH)を半分、利確して円に変えました

イーサリアムがここ数日、けっこうな勢いで爆騰していました。

自分が5300円くらいで18万円分買ったETHが、知らぬ間に150万円近くになっているという...

急遽のっぴきならない理由により日本円が必要になったので、ちょっと加熱しすぎのイーサリアムを半分利確することにしました。

bitflyerのイーサリアム販売所では一時50,000円を突破する暴騰!

このチャンスに売りたかったのですが、普段はセキュリティ高いハードウェアウォレット(Ledger Nano S)にイーサリアムを保管してるため、取引所に移動させる必要があります。

Ledger Nano S (レジャー・ナノS)ビットコイン&イーサリアムハードウェアウォレット【正規品】

新品価格
¥9,285から
(2017/6/12 20:48時点) 

bitflyerは入金が承認制で反映に時間がかかるため、今回はすぐに入金処理されるコインチェックで売りに出すことにしました。

結果的に48,000円くらいを頂点としてその後ガツっと落ちたので、取引としては悪くないポジションで売れたかなと思います。(円にしたのは78万円分くらい)

イーサリアムは今後どうなる?

もしかすると近々ビットコインとイーサリアムの逆転が見れるかもしれませんね。

コインチェックで扱っている主要通貨の4月〜5月の伸びをまとめているこのブログが面白かったです。

コインチェックで扱っている暗号通貨12種類の1月~5月末までの5ヶ月間の伸びをまとめてみた。 - お金で悩みたくないのでゼロから学ぶブログ

リップル(XRP)が4.44倍、ネム(XEM)3.95倍、イーサリアム(ETH)3.11倍も伸びてるんですね。

6月はどこまでイーサリアムが伸びるのか...

ビットコインの圧倒的首位の座をイーサリアムが奪還することになるのか...

まだ半分はイーサリム持っていますし、長期的に見ると上がると思っているので今後の価格上昇が楽しみです。

まぁ私のスタンスは変わらないんですけどね。

公式サイト : 取引所コインチェック

公式サイト : 取引所bitflyer