ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ますブログ

ビットコイン、イーサリアムなどの仮想通貨もってる芸能人っているの?

移転しました。

仮想通貨持ってる芸能人ているの? ポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです

仮想通貨を持っている芸能人

今年になってニュースや新聞で取り上げられることの増えてきた仮想通貨。 

有名な芸能人も持ってたりするのかな?と思って調べてみました。

ロンドンブーツ 田村淳

 2014年頃から番組の企画でビットコインを購入してたロンブー淳。

購入した数日後に取引所マウントゴックスの破綻に巻き込まれてこんなツイートしています。

田村淳氏はベンチャー界隈の知り合いが多いようで、その繋がりによってビットコインを始めとする暗号通貨に興味を持ったと思われます。

番組の企画でビットコインを買ったこともあるようですが、その写真をRightRiseという投資会社に無断に使われたことがあって拡散されてましたね。

平成ノブシコブシ 吉村崇

こちらの記事によると、2016年3月に100万円分のビットコインを購入したようです。

当時は1BTC5万円の頃に購入して、すぐに4万5千円に値下がりしたことから

「10万円損した!」

とラジオで語っています。

でも当時の値段が1BTCあたり45,000円なので、今まで持ってたら6倍の600万円近くになってますね。(現在のレート270,000円で計算)

その話を聞いた相方の徳井健太も0.01ビット(約500円)だけ購入したようです。

私も最初は少額でもいいから購入してみることをオススメしてます。

いきなりまとまった金額は勇気がいりますが、500円でも1000円でも購入できるのが仮想通貨のいいところなので。

堀江貴文

ホリエモンこと堀江貴文氏は、取引所Zaifの代表、朝山氏と親交が深いことでも知られています。

 

堀江貴文氏が製作しているホリエモンチャンネルでもビットコインの話題が度々出ています。

www.youtube.com

この動画の中では、堀江貴文氏と一緒にイーサリアムに投資した森田氏が20万円分が35倍に高騰して、数ヶ月で20万円が700 万円になったというエピソードを話しています。

堀江氏はトークンエコノミーがくると昨年はずっと言っていて、取引所Zaifに技術アドバイザーとして参画していたこともあるようです。

取引所Zaifはカウンターパーティーを始めとしたトークンの扱いも豊富なのは、ここに理由があるかもしれませんね。

私が注目しているトークンエコノミーは「トークン×カード」のメモリーチェインです。

ホリエモンが勧める仮想通貨トークンエコノミー!!!メモリーチェーンをやってみた

仮想通貨の擬人化や事件をイラスト化してカード化したもので、ブロックチェーン上に置かれているので、データですが複製や改ざんができないようになっています。

やり出したら色々と集めたくなるので、もし興味あったら上の記事も見てみてください。

最後に

ここまで読んで

「あれっ?あの捕まった芸人いなくない?」

と気づいたあなたはするどいです。

 一時期はコインチェック芸人と化してコインチェックにあるコインを推しまくっていました。

Twitterで仮想通貨について度々発信するなど業界を盛り上げてくれていましたが、突如逮捕されていろんな意味で一躍、時の人となりましたね

最後になりましたが、追悼の意味を込めてメモリーチェインのガリクソンカード置いときます。(いや死んでないぞ)

メモリーチェイン ガリガリガリクソン

このカードなら13円くらいで買えます。(安い)

テキストに書かれている通り、彼の功績を構成に語り継いでいきたいと思います。

ーーーーー

メモチェンに興味が出てきたら

ホリエモンが勧める仮想通貨トークンエコノミー!!!メモリーチェーンをやってみた

ホリエモンが勧めるトークンエコノミー!メモリーチェーンの新シリーズ5が公開に!