ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ますブログ

ビットコイン、イーサリアム、リップル、ネム...全ての仮想通貨が大暴落中!!!

移転しました。

仮想通貨大暴落なポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。

仮想通貨が暴落中

毎日朝から晩まで取引所コインチェックのチャートに張り付いているニートで暇な自分ですが、昨日からビットコイン・アルトコイン価格の暴落が止まりません。

コインチェック価格

5/27 15:30現在のコインチェックの銘柄もBitcoinの25%安が一番の軽傷で軒並み30~40%以上価格が落ち込んでいます。

Twitterでも悲鳴がたくさん聞こえております。

みなさん「仮想通貨バブル崩壊か!?」ってビビってますね。

私ですか?ビビってないですよ?キレてもないですよ?

長州小力

本日は「クリプトの変」です

取引所Zaif代表の朝山さんが本日をクリプトの変とおっしゃっていて面白いなと思いました。

5月上旬(GWあたり)にZaifの新規登録者が1日で4桁を超えたとTwitterでつぶやかれていたので、ここから新規参集者がドバッと増えたのでしょうね。

その新規参入層が円→ビットコイン・アルトコイン→円の流れで資金が逆流してるようです。

この暴落は市場規模が短期間で10兆円になった反動から、一気に8兆円規模にまで縮小したことによって起きているようです。

ガチホールドは最強だけど簡単ではない

最近まで、多少の下げはあっても仮想通貨の市場全体が大きくなり続けていたのでガチホールドが最強とされていました。

「ガチホールドってただ持ってるだけでしょ?」って感じで側から見ると楽で簡単なのようで意外と難しいです。

私も現在、一番含み益が大きかった頃より総資産が円建てで60%近くまで減っています。

こうなってくるとリップル(XRP)やネム(XEM)などのアルトコインを、下落率の小さいビットコイン(BTC)に変えたほうが...という気持ちも出てきます。

でも「ここで下手に動いたら結果的に大損をこく」と自分の経験上思っているのでガチホで通します。(ただトレードが下手なだけかもしれないのは内緒)

暗号通貨(仮想通貨)をよく分かんないで買っているから、よく分かんないこんなタイミングで売って円に変えてしまうように思います。

暗号通貨はギャンブル(投機)的な面はもちろんありますが、自分はただ単に数字の上げ下げではないテクノロジーの部分などに投資をしている感覚があります。

結局、何をギャンブルを思うのかは人それぞれだということです。

自分のリソース(時間やお金)は有限なので、信じるものに全力投球しましょう!!

結論

聖タヌ神様を見習って、50年ガチホする勢いでいきましょう。

50年後のビットコインの価格どう思います?

今よりも上がってる気してきませんか?そうでないならごめんなさい)

といいつつ、この相場楽しいのでアンケートしたんですけどね(ドス黒い笑み)

BTC価格は24万くらいで落ち着くのが最多投票でした。これ一週間前の水準に戻っただけですからね。

正直、私の体感的にBTC価格は20万くらいです。今でも十分高い。

そして何より現在もBTC建だと思ったより資産の変動少ないということです。

私的にはこれくらいの下げは問題ないのでガチホールドして気絶しておきましょう!

今から仮想通貨(暗号通貨)を始めるなら取引所コインチェックがオススメです。

公式サイト : 仮想通貨取引所コインチェック

3分で登録完了で、1000円からでも始めることができます。登録方法はこちらをご参考ください。

6/15追記 再び大暴落!!

原因は8/1に起こるビットコインの分裂問題です。
更に本日、ハードフォーク(分裂)がほぼ確定となるようなニュースが出ており、ここ二日間で20%以上値段を落としています。

もし分裂問題をご存知でない方は、対応策なども書いているので、こちらのブログ記事を見ることをオススメします。

8/1ビットコイン分裂問題に進展あり!3つに別れたら大暴落か!!? - ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ます

8/1のビットコイン分裂問題(UASF/BIP148)で不安な人、集合!こんな今だから勉強しようよ! - ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ます

 

私はこれからはほぼ間違いなくビットコインは暴落すると思います。

悪いことは言いませんので、ビットコインの購入に関しては様子を見られることをオススメします。

※投資は自己責任でお願いします。