ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ますブログ

【サービス終了】祝!1000フォロワー突破!ビットコインで投げ銭できる「CloudTip」を設置してみた

移転しました。

祝1000フォロワー!cloudtip設置なポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。

Twitterフォロワー1000人突破!!!

お陰様でTwitterのフォロワーが1,000人を超えました!(パチパチ)

ブログを始める一ヶ月くらい前は確か200くらいだったので、一ヶ月で約5倍にもなりました!(まるで仮想通貨バブルと同じような爆騰)

ブログも毎日更新しているおかげか、本ブログも2000PVは毎日超えるくらいで安定しております。

読者の方からもTwitterなどでコメント頂けることが増えてきまして、それをモチベーションに頑張っております。

ということでプレゼントください

前置き長くなってすいません。

めでたいのでプレゼントください!!!(心の声を包み隠さず)

というのは半分冗談ですが(半分かよ)

良い機会なのでビットコインで投げ銭ができる「CloudTip」というサービスをブログに設置してみることにしました。

CloudTipとは

Facebookでいう「いいね!」をする感覚で少額のチップを贈れるサービスです。

しかも表示するチップがめちゃくちゃ可愛いのです!

たい焼きや缶コーヒーから、生ビールやランチまで!!

CloudTipチップアイコン

見てもらうとわかりますが選択できるのが100円〜1,000円までと少額なので、気軽にチップをあげることができるのです。

最高額の投げ銭でも高級チョコの1,000円相当のBTCです。

自分に投げ銭してみた

実験的にセルフ投げ銭してみました。

サイドバーに設置したアイコンをクリックします。

CloudTipサイドバー

するとこんな感じでチップ送金画面が出てきますので、贈りたい金額のアイコンをクリックしたらモバイルウォレットなどQRコード読み込んで送金します。

CloudTipチップ送金画面

自分は2回試してみました。(モバイルウォレットはbreadwalletを使用)

まずは1,000円送金してみました。手数料は200円くらい。(表示は海外のBTCレートなので日本だともう少し高い)

breadwallet送金画面(1000円)

 次に1mBTC(100satoshi=約300円)を送金。これも手数料200円。

breadwallet送金画面(1mBTC)

同じように缶コーヒーのアイコン(130円相当BTC)で試してみましたが、やはり手数料200円。

おいっ!もはや手数料の方が高いやないか!!!

先日見たビットコインの映画マジックマネーでも、ラッパ吹きのアーティストが 「ビットコインは手軽に投げ銭もらえるし最高だぜ!!!」って息巻いてたのに!!(映画は2016年当時なのでまだ手数料が安い)

ちなみにこの映画は一時間でサクッと見れるので仮想通貨初心者にはオススメ。 

結論

「手数料なんて気にしないぜ!!HAHAHA!!」というハートフルなお方はぜひ下のアイコンからビットコインで投げ銭してみてください。

CloudTip

またCloudTipはTwitterアカウントで簡単にサービス登録できて、ビットコインのウォレット(財布)がもらえます。

ここから登録してもらうとお互いに1mBTC(今だと300円くらい)もらえてお得なのでブログなどやられている方はこの機会にどうぞ!!

6/17追記 cloudtipがサービス終了

 7/13でサービスが終了するようです。

気軽に投げ銭できるサービスとして面白かっただけに、とても残念!

でもTwitterで誰にでも投げ銭できるtipmonaが面白いのでブログ書きました!

こちらも合わせてご参照ください。