ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ますブログ

8/1はビットコイン決済や入出金が止まる可能性!?

移転しました。

8/1はビットコインの決済や入出金が止まる?

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです

近づいてきたXデー8/1

あと半月ほどに迫ってきた8/1ビットコイン分裂問題ですが、進展を見せているようです。

わかりやすく解説されているブログがあるので貼っておきます。

約10分で正しく理解する「8/1に何が起こるのか」 – 西欧の車窓から – Medium

ビットコイン分裂問題続報!UAHFからSegWit2xへ。SegWit2xとは?7月21日に注目! - お金で悩みたくないのでゼロから学ぶブログ

この2つを読めばだいたい現王がわかります。

直近のXデーは7/21のようです。

我々ユーザーはどうなる?

やはり取引所からビットコインが引き出せなくなったり、ビットコイン支払いを一時ストップする方向で取引所など動いているようです。

 

ビットコイン決済が広がりを見せている中だったのに、一旦停止になるとは残念です。

これから正式に取引所などから声明がでてくると思うので、引き続きウォッチしていきたいと思います。