ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ますブログ

取引所コインチェックが仮想通貨「ライトコイン」「ジーキャッシュ」「ダッシュ」「モネロ」の入出金に対応

移転しました。

コインチェックが全ての入出金に対応 ポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

一日中コインチェックの価格チャートばかり見ているポインです。

コインチェックが全ての入出金に対応

ついにきました!

先日、取引所コインチェック(coincheck)がネム(XEM)の出金中に対応しましたが、ついに全ての入出金に対応しました。

coincheck 送金画面

対応したのは「Zcash」「Litecoin」「DASH」「Monero」で、この4種の送金・受け取りが可能になりました。

取引所に預けっぱなしはリスクが大きいので、自分で秘密鍵を管理できるタイプのウォレットに移動させましょう。

そのうちで「Zcash」「Litecoin」「DASH」はハードウェアウォレットのTREZOR(トレザー)が対応しています。

ビットコインウォレットTREZOR(トレザー) (グレー)

新品価格
¥17,490から
(2017/6/26 18:34時点)

複数の銘柄に対応しているマルチウェブウォレット「Jaxx」がよく使われているようですが、Jaxxは先日脆弱性が見つかって4000万円を超える盗難事件が起こりました。

詳しくはこちらで書いてますが、Jaxx社のCEOが「Jaxxはホットウォレットなので大金は保管しないでね」とコメントしてて、私は使用するのを辞めました。

1つのウォレットでいくつものコインを管理できるのですごく便利だったので、今回の件で私はもうJaxxを信頼できなくなってしまったので、使用はオススメしません。

暗号通貨の預け入れサービスも使用可能に!

入金にも対応したので、暗号通貨を貸し付けることで金利を得られる「貸仮想通貨サービス」も利用しやすくなりました。

特にネム(XEM)はハーベスティング(ハーベスト)で増える可能性もあるので、どっちを使おうか悩む所です。

PANDAさんがハーベストと預金のどちらがメリットあるのかまとめてくれています。

ハーベストと貸仮想通貨。NEM(XEM)を長期保有するにはどちらがメリットがあるか比較 – 仮想通貨テンバガーブログ[BITOFF]

ネムを10,000XEM以上持っている人はこちらからハーベスティングの設定をしてみてください。

コインチェックは色々な銘柄のコインが買えますし、不正ログイン保証も今月からスタートしていて安心感があります。

ぜひ初めての方はこちらから登録して暗号通貨を購入してみてください。

公式サイト : 取引所コインチェック