ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ますブログ

イーサリアム(ETH)5月に爆上げくるか?NEMも爆騰中!

移転しました。

f:id:poipoikunpoi:20170501001954j:plain

本日も仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。

ETH爆上げくるか!?

この記事によると

ウィンクルボス兄弟のビットコインETFが3月に否認され、再請求も却下された。その裏側で、米証券取引等監視委員会(SEC)によるイーサリアムETF、Etherindex Ether Trust(EET)の審査が徐々に進みつつあるようだ。

 とのことらしいです。

ETFとは

ETFとはExchange Traded Fundの略称で、

日本語だと「証券取引所に上場している投資信託」と訳すことができます。

 

アメリカのNYSEアーカ取引所への上場審査が開始されたニュースのせいか

本日、イーサリアム(ETH)が約10%弱ほど上がっています。

f:id:poipoikunpoi:20170427002539p:plain

まぁ上場が認可されて流通量が増えれば、

間違いなく価格は上がりますからね。

 

ちなみにビットコインは3月にETFを失敗しているので

その際には大きく価格を落としています。

 

数日前にはこんな情報も

4月末を持ってDAOが廃止されてETHに変換されるとのこと。

単純にDAOの資金がイーサリアム(ETH)に流れるということですね。

 

ちなみに自分は

TwitterでイーサがETFの上場審査情報を見て、すぐに取引所コインチェックに20万ほどぶちこんでイーサリアム(ETH)を買いました。(すぐにはJPY反映されてすごい)

↓クリックして3分で登録できます

f:id:poipoikunpoi:20170423182057p:plain

このようなニュースを受けて今後イーサリアム(ETH)がどの程度上がるのか、

はたまた下がるのか、楽しみに待ってみようと思います。

 

NEMも爆騰中!

こちらのエントリのタイトルに全て書いてあります。

 

f:id:poipoikunpoi:20170427003641p:plain

NEMも一週間で1.5倍に。

 

自分も5万XEMほどですが所持しているので

この勢いで10円くらいまで上がり続けてくれると嬉しいです。

(でも急に上がるとガラが怖いのでゆっくりね)

 

本当に、仮想通貨界隈はネタが尽きないですね!