ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ますブログ

【ブログ3ヶ月目】ブログPV数・アフィリエイト収益・Twitterまとめ!

PVやアフィリエイト報酬なども順調に伸びています!三ヶ月目の人気エントリや、よく見られているツイートなども公開しています。

【仮想通貨の資産報告】7月3週目〜大暴落中だけどモバイルゴー(MGO)買いまくり!〜

総資産1148万円とかなり減ってしまいました。一時期の半分くらいですかね。そんな荒れ相場の中で、モバイルゴーという仮想通貨を書い増しました。今後の相場予想も。

【8/1ビットコイン分裂】取引所コインチェック、Zaif、ビットバンクなどが取引停止を発表/対応まとめ

ビットコイン分裂問題の主要取引所の対応についてまとめました。方向性も固まってハードフォークがほぼ決まったので、価格もかなり戻ってきています。

リップル(XRP)が大暴落しているので、5月の価格を見て安心してみた

リップルを始めとした仮想通貨全体が暴落してます。そういや5月から一気に値段上がったよなー、と思って過去のブログを見返してみました。

mineCCさんとヒヨコさんの「マイニング勉強会」に参加してきたのでレポ

マイニング勉強会に参加したので、レポをまとめてみました。会場は満員で、熱気が溢れていました!

ビットコインが手で持てる!?フィジカルビットコイン「悟コイン」を買いました

悟コインを買ってみたので写真をアップしました。ビットコインで購入できます。ビットコインを知らない人への説明などに使えそうです。

8/1はビットコイン決済や入出金が止まる可能性!?

ビットコインが分裂するといわれている8/1まで二週間となりました。現在の状況をまとめてみました。

ビットコイン、イーサリアムなどの仮想通貨もってる芸能人っているの?

仮想通貨を買ったことにある芸能人をまとめてみました。一世を風靡したあの芸人についても書いています。

自分で選択するから充実感がある。プロゲーマーに学ぶ、仮想通貨投資の心構え

プロゲーマー梅原大吾氏から学んだ投資戦略について書きました。やはりどの世界のトッププロからも学べることは多いです。

ビットコイン、リップルなどの仮想通貨が世紀の大暴落!!?こんな時は投資漫画「インベスターZ」読んで勉強だ!!

大暴落がきました!凄まじい勢いで仮想通貨市場から資金が逃げていることがわかります。チャート見ててみ仕方ないので「インベスターZ」を読んで、忘れることをオススメします。

【仮想通貨の資産報告】7月2週目〜Byteballのバラマキに参加!!〜

総資産1,433万円となりまして、リップルの下げがきいて先週よりかなり落ちました。また今週はbyteballのバラマキに参加してポートフォリオを組み換えています。

マイニングに興味ある初心者は「マイナー太郎さんのブログ」を読むべし!

マイニング初心者にオススメのマイニング太郎さんのブログの紹介です。iPhoneのバッテリー交換で半壊させるくらいの機械オンチの自分ですが、初心者のもわかりやすく書かれています。

仮想通貨トレードのパスワード管理は「1Password」が無料で便利!

オススメのパスワード管理アプリ「1Password」の使い方をまとめました。複数の取引所やサービスでパスワードを使いまわしている人は今すぐ設定されることをオススメします。

メガネスーパーへビットコイン支払いに行ってきた(釣り記事)

ビットコイン決済を導入したメガネスーパーに早速行ってきました!釣り記事なので気をつけてお読みくださいね!

【8/1ビットコイン分裂まであと1ヶ月弱】ユーザーはどうすりゃいいの?

ビットコインが半月をかけて4つに分裂する可能性が出てきました。まだ本決まりではありませんが、その対策を考えてみました。

「イーサリアムのマイニングって自分にもできるの?」「楽して稼ぎたいならやめとけ!」

「マイニングって自分もできるの?」って思ったことありません?今度マイニングの勉強会に参加するので軽く調べてみての意見など書きました。

【仮想通貨の資産報告】7月1週目〜7月相場は低空飛行か!?〜

今週も晒してます。マーケットキャップ(時価総額)も落ち着いているので、相場は低空飛行が続いています。こういう時は暴落した時に着実に買い増すことがオススメです。

【アーカイブあり】7月3日21時からコインチェックCOO大塚さんが「フジテレビ ホウドウキョク」に登壇!視聴方法まとめ

コインチェック大塚さんWEBニュースチャンネル「フジテレビ ホウドウキョク」に登壇されるということで視聴方法をまとめました。

福岡で暗号通貨オフ会に参加してきました

先月に引き続きまたオフ会に参加してきました。

【XRPクイズ大会】6月の総PV結果発表!300XRPを手にしたのは○○さん!

XRPクイズ大会の結果発表です!見事に正解して300XRPを手に入れたのは誰だ!?

仮想通貨おすすめ無料スマホアプリ5選!

仮想通貨のオススメアプリをまとめてみました。資産管理やニュースアプリなど、色々と便利なものがリリースされています。

SBI株主総会でグローバルな新取引所SBI MAX(仮称)が発表!イーサリアム、ネム、ライトコインの取り扱いも!

SBIの経営近況報告会が行われて、海外投資家向けの取引所「SBI MAX」が発表されました。報告会の資料にXRPがかなり多く登場していて、リップラー必見の内容になっています。

【Status取引スタート!】初日の価格はいくら?

Statusが取引所に上場し、取引ができようになりました。3つの取引所の初日の価格を調べてまとめています。

みんなこの相場で消耗してない?労働を「JPYマイニング」って呼んだらハッピーになるよ!

Twitterの仮想通貨コミュニティで流行っている「JPYマイニング」をご存知ですか?働くことをそう読んでいるのですが、なぜか前向きになれるから不思議です。

【仮想通貨の資産報告】6月4週目〜大暴落しているけど○○コインだけは踏ん張ってる〜

6月4週目の資産報告です。うーん、暴落してますね。イーサリアム系ICOで集めたETHを売り払ってたりしてるようです。8/1のビットコイン分裂も迫っています。

取引所コインチェックが仮想通貨「ライトコイン」「ジーキャッシュ」「ダッシュ」「モネロ」の入出金に対応

ついにコインチェックが全てのコインの入出金に対応しました!取引所に預けっぱなしはリスクなので、今回対応したオススメの保管方法であるハードウェアウォレットについても紹介しています。

MyEtherWallet(MEW)でイーサリアム系ICO「Status」トークンを表示する方法

Statusトークンの表示方法をまとめました。またMEWで管理できるイーサリアム系トークンや、ハードウェアウォレットと連携できることなど解説しています。

ビットコインを無料でもらう方法まとめ

ビットコインを無料でもらうオススメの方法を3つご紹介します。私も少しづつビットコインを貯めていて、振り返って見ると結構な金額になっていました。

【ブログ2ヶ月目】ブログPV数・アフィリエイト収益・Twitterまとめ!

ブログ開設して2ヶ月たったのでまとめを公開です。PVやアフィリエイト報酬も順調に伸びています。そしてまさかの○○砲!?

【仮想通貨の資産報告】6月3週目〜イーサリアム系ICOのStatus参加とモナコイン爆騰!〜

今週はStatusのICOあり、モナコイン(MONA)の爆騰ありで盛りだくさんな週でした。資産もリップル(XRP)の値上がりのお陰でいい感じに増えています。